2010年08月03日

痩せたいなあ

夏まっさかり。
海やら山やら川と。アウトドアまっさかり。

この暑さで痩せるかなって期待してたのに。
全然痩せないおおお


って事で友達にリンゴ酢ダイエットについて聞いてみた。


原料にりんごを使って作るという酢が、りんご酢です。
りんごの汁を搾り、ワイン酵母を使ってりんご酒にします。

りんご酒に酢の元となる酢酸菌を足してじっくり発酵させ、熟成してりんご酢になります。
クエン酸という成分がりんご酢にあることが、りんご酢がダイエットにいいという理由みたい。


クエン酸は脂肪を燃えやすくする成分です。アミノ酸が多いこともりんご酢の特徴です。アミノ酸は体内で脂肪が増えにくくします。

りんご酢には消化器系を活発にする作用も期待されますので、代謝が改善し、便秘解消などの効果もあるといいます。

また、りんご酢の作用で疲労の原因物質とされる乳糖を効果的に分解できるだめ、疲れにくい体質になることができます。

毎朝スッキリと起きたい人は、眠る前にりんご酢を摂取して、体内の乳酸が睡眠時に効率よく分解されるようですね。

りんご酢を用いたダイエットは脂肪を燃焼できるだけでなく健康や美肌にも良い非常に嬉しいダイエットなんでぜひ興味のある方やってみてね。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 生姜ダイエット (2011-01-18 14:45)
 髪がきになる。 (2010-12-28 15:44)
 サイクリングダイエット (2010-12-07 13:14)
 足痩せたい。 (2010-09-12 15:22)
 夏も終わりにさしかかり。 (2010-08-30 13:05)
 断食 (2010-07-12 22:07)

Posted by 練り物 at 15:26 │ダイエット

削除
痩せたいなあ